ハワイ研修旅行

ALOHA LIVINGショールームのオープンからあっという間の4カ月、今日までに3,000人近いお客様にご来店頂きました。決して交通の便が良いとは言えない立地にもかかわらず、多くの皆様にお越し頂き、たいへん有難く思っております。地元の方は勿論のこと、リノベーションのご相談の方、コナコーヒーとパンケーキを召し上がりにこられる方々など、さまざまな目的でお越しになられていますが、共通して言えることは、やはりハワイ好きの方々がとても多いことです。オープン当時から、今もよくお越し頂くご年配のご夫婦は昔のハワイの思い出を楽しそうに話してくれたりします。

そんなハワイ好きの方々とお話しをして感じることは、皆さんにとってそれぞれのハワイがあって、想いもそれぞれということです。でも、すべてに共感できるんです。心地よい気候や自然、多種多様なアクティビティ。おいしい食事やショッピング、何もしなくても行くだけで元気になれるとか、なかなか一言では言えないのがハワイの魅力です。

私は、ハワイの魅力を聞かれるとき「特別な空気感」と答えています。

弊社ではハワイ研修を実施

実は、この「空気感」こそが皆さんのハワイを愛する理由ではないかと思っています。抽象的な表現ですが、ハワイのたくさんの好きを抜き出すとそのようになるのではないでしょうか。

私たちのショールームもご提案するリノベーションもこの空気感を大切にしています。この空気感こそが私たちの自負するところで、所謂、巷の“ハワイ風”のものとは違います。

しかしながら、実は、私たちのスタッフにハワイ未経験のスタッフが若干名おり、空気感どころかハワイを知りません。お客様との会話も儘ならず、お客様のお話にただ相づちをしているだけになってしまいます。それに、「ハワイの家」を製作しているわけですから、それでは良い作品もお客様に良い提案も出来ません。

そんな理由から急遽ハワイ研修が決定しました。

各自スケジュール調整を行い、4月末までに業務に支障のない日程で渡ハ(6日間)し、まずハワイを体験すること、ハワイの内装を中心とした建築様式を学んでくること、そして多くの人がハワイを愛してやまない理由を探してくることが旅の課題となりました。(帰国後レポート提出することになっています)

さて、どんな顔をして帰ってくるか、帰国後の報告が楽しみです。つづく


▼ALOHAの風を感じる、カフェとショールームへもぜひお越し下さい。

【アクセス】

▼「日本でハワイ」を叶えるリノベーション例はこちらから

【作品一覧】