高速道路でコントロールを失い、自宅の岩壁に衝突、3人が負傷

日本の皆様、アロハ!日本は秋風が吹くこの頃、半袖だと肌寒くなってきているのではないでしょうか。最近のオアフ島は、朝に雨が目立つようになり湿度も若干高く、秋の訪れを感じます。

そんな中、数日前に驚くニュースが入ってきました。

10月21日金曜日の朝、H1というカハラエリアからマカキロエリアを結ぶ高速道路で、東方面へ向かっていたテスラSUVが横転し、西オアフカポレイで高速道路の脇から逸脱して2軒の民家の間の岩壁に落下し、5歳の男の子を含む少なくとも2人が重症を負いました。

ホノルル警察交通課によると、午前10時55分頃、テスラSUVが車線変更した際、銀色のマツダセダンと衝突したとのこと。

マツダはそのまま左折し、コンクリートブロックに衝突した様子。

テスラは右に曲がり、草地の堤防を登って越え、カポレイのハラヒナノ通りの2軒の家の間にある岩壁に着地したと見られています。

テスラの運転手と乗客2人は重体で病院に搬送されたとのことです。

救急医療サービスによると、岩壁に着地した車の乗員3人のうちの1人である52歳の女性は、安定した状態で病院に搬送されましたが、他の2人の乗員、25歳の女性と5歳の男の子は重体で病院に搬送された様子です。

マツダの運転手は軽傷を負い、病院に搬送されましたが、状態は良好です。

オアフ島は狭いので、急いでも到着時間があまり変わらないのでそんなに急いでどうするの?と言われているようですが、安全運転に関しては全世界共通。我らは年齢問わず一日一日を一生懸命生きて、かけがえのない大切な人がそれぞれいる、そんな人たちの命を失う怖さがあることを常に念頭に置いて運転を心がけたいものですね。

今後ハワイで運転の予定があるという方は、とにかくスピードさえ出さず、信号が青に変わってもすぐ発信せず、左右確認しながらゆっくり発信。常に譲ってあげようの気持ちを持っていれば、大丈夫です!!

信号が青に変わってもすぐ発信せず、、というのは、たまに赤信号に変わっても減速せずに交差点に入ってくる車がおります😖先日私の前の車がそれで衝突しそうになっていました😖もし私が最先端で信号待ちをしており、青信号に変わった瞬間ギュン!と発信していれば衝突していたと思うと、ゾッとしました。

それ以降青信号でも左右からくる車には注意しています。

それでは、今回はドライバーの皆様へ向けてでございました!

Mahalo for reading it to the end!