大晦日のオアフ島より

日本の皆様、明けましておめでとうございます。

2022年度は沢山ブログを更新していきたいと思いますので、ハワイ オアフ島の雰囲気と共にAloha Livingをどうぞ宜しくお願い致します。 

一方こちらハワイは31日、大晦日です。 

午後になりあちこちで花火の音が聞こえてきました! 

お天気は生憎の曇り時々雨で、コやつ(コロナ😂)の数字も上がっているのでおうちで過ごす人も多いのではないかなと思います。 

そんな中、こんなところで年越しができたら最高だなーなんて考えていたところがあり、今回はそちらについてお付き合いくださいませ🙇‍♀️ 

カネオヘのハイキングスポット、クラウチング ライオン(Crouching Lion)からの景色

それはこちら、秘密😂のカネオヘのハイキングスポット、クラウチングライオン。と言ってもハワイにお詳しい方はもう既にご存知かと思います。 

雲の影と雲がないところの海の色のコントラストがたまりません。 

登った先にライオンのような形の岩があることから名付けられたようです。 

ライオンの形に見える岩

岩がなんとなくライオンの形に見えますでしょうか🦁 

こちらのクラウチングライオン、片道20分ほどで絶景ポイントにたどり着きます。 

これがなんとも魅力で、どこ行く?ライオン?みたいになっています😂 

Kamehamehaハイウェイ

Kamehamehaハイウェイ沿いに駐車し、入り口まで3分ほど歩きます。 

優しいコースの入り口

入り口が二つあり、手前から登ると上級コース、奥は優しいコース。私はもちろん優しいコースから行きます😆 

いくつかコースがあるようで、先程20分程度で絶景が見られることをお伝えしたのですが、その先にもグングン進んでいくことができ、色々な角度から景色を堪能できるようです! 

所々にあるロープ

急斜面

写真ではわかりづらいですが、結構急です💦 

でもロープがありますので大丈夫です! 

良い運動になります。 

ここを登ると。。。

ここを登るとこちらの景色が待っています。 

数カ所ある中の一部からの景色

もう少し登るともっと写真映えします😆 

更に上へ行くとこのような写真映えするポイントが!

せっかく登ってもドローンを飛ばせないハイキングスポットがある中、こちらはドローンオタクにも最適です🤓 

ドローンを飛ばす私笑

カネオヘはグリーンが本当に素敵で、ハイウェイのH3から見るコオラウ山脈の迫力が半端なく、いつ見ても飽きないのですよね🥺

最後に、白昼堂々と「彼ら」は車内にバッグなどを見つけると容赦無く窓ガラスを割り、物を取っていきますので、車から離れる時には必ず貴重品は置いていかないよう心がけてくださいませ🙏

H3とコオラウ山脈

本当は初日の出の写真を載せることができると最高なのですが、、いつの日か撮って参ります! 

来年こそは旅行も自由にできるようになり、沢山の日本の皆様をハワイでお見かけすることを切に願っております。 

それでは、Hau'oli makahiki hou〜!(ハウオリ・マカヒキ・ホウ)