カカアコ ウォーターフロント パーク

日本の皆様!アロハ!ご無沙汰しておりました!なんだか少し最近やることが増えてしまい、ブログをなかなか更新できておりませんでした🙇‍♀️

そんな間が空いてしまっているうちに、ハワイでは3月26日より公の場のマスク着用義務は解除されました!まだまだ着用している方もたくさんいますが、ショッピングモールの店員さんやカフェの店員さんはもう早々と外してお仕事をされているところもあります。

私はまだ着用していたり、屋外では外してみたりなこの頃です。

さて!本日は私が娘を連れてよく行く、アンド サーフポイントでもあるカカアコウォーターフロントパークのご紹介です!

ハワイは今日も良いお天気です♪♪

とても広い公園で緑もあり海も見ることができ、釣り人やサーファー、主にローカルの方達に利用されています。

2歳半の娘がいる私には好都合な場所で、このひろーい敷地内をずっと走ってもらい、疲れていただくのに絶好調の場所です😂

102 One St,Honolulu,HI 96813

サーファーはこの階段をくだりサーフポイントへパドルアウトします。こちらの写真ではたまたま誰も写っていませんが、いつもは地元の子供たちが泳いだり、岩からジャンプしたり遊んでいます♪

湘南のように混雑もなく、好きな波に乗れますよ♪

このポイントは海底が深いので、波のサイズが大きい時にのみ割れます。そしておすすめは干潮時です☝️

パンデミック前はこちらの公園にもよく日本の方を見かけていたのですが、最近は観光客の方は全然見かけないです。。

3回目のブースターを打っていればハワイからの日本へ帰国後の隔離は無くなったものの、まだまだお見かけしません。

サンセットタイムにはこんなに綺麗な夕日が見られるので、どこからともなくカップルがやってきます💌

早くセグウェイに乗った皆様にお目にかかりたいです。お待ちしてます!

それではまた〜!